You are currently viewing DPFの内部はこうなっています

DPFの内部はこうなっています

おはようございます!

すっかり桜も散ってしまった福岡ですが、皆さんの地域ではいかがでしょうか?

さて本日は、珍しいDPF内部の画像をお伝えしようと思います。

マイクロスコープを使い、内部を確認した画像ですが・・こんなに詰まっています(汗)

これではエンジンも止まるはずですよね・・・。

こうならないためにも、定期的なDPF洗浄をオススメしております!

人間でいえば「歯科検診」と同じようなこととイメージくださればわかりやすいと思います!

歯石取りに行ったことがあるかたならお分かりだと思うのですが、

ずっと行ってなければすんごく痛いですよね!

しかし、三ヶ月ごとに定期的に歯医者さんに行っておけば、全然痛くなく、

それもすぐに終わるんです!

最近はやっと日本でも「予防歯科」の考え方が普及してきているようですが、まだまだ足りませんよね?

DPFも「予防洗浄」が当たり前になれば、もっと車両のトラブルが防げますし、

もちろん燃費もよくなります!

早くこの考え方が普及すればいいなと思います♪

コメントを残す