You are currently viewing エコドライブしてますか?

エコドライブしてますか?

早いもので、あっという間にGWに突入ですね!

コロナ以前は「GWはどこに行こうかな?」みたいな会話がよく聞かれていましたが、、

最近は全く聞きませんよね^^;

さて弊社では「運送会社さまの経費削減」をモットーにしていますので、

簡単にできる経費削減対策をお知らせしたいと思います!

一台、一台の節約は小さくとも、たくさんの台数を抱える運送事業者さまだとかなりの効果が見込めます!

私がいつも「もったいないなー」と思いながら見ていることは、

私を追い抜いて飛ばしても、先の信号で止まっていること!!

一般道では信号を守らない覚悟を決めない限り、そんなに早く進むことは不可能です!

どうせやるなら「スピードを出す」ことよりも「どの道を選択するか」

これをやってほしいですよね 笑

ドライバーさんにこれを教えても、実践してくれるのは「ごくわずか」かもしれませんが、

「標語」とかにしてトイレとか休憩室などに貼っておくのもいい手かと思います♪

「アクセルを 踏んでも時間 変わりません」

「急いでも 先の信号 赤信号」

こんなのいかがですか?^^

少しでも皆様の会社の経費が削減できますように・・・。

コメントを残す